2013年6月16日日曜日

政務活動費増額に―議会改革特別委員会

6月13日開催の議会改革等調査等特別委員会に出席しました。議題は、通年議会における専決処分、政務活動費の金額等々です。政務活動費については、増額することで全会派・無所属とも一致。金額は15万~24万と幅があったので、理事会で協議し、24万で一致しました。増額したことで、これまで以上に議員・議会としての資質を向上させ、市民のみなさんへ還元していかなければなりません。なお、専決処分については、共産党は行成案を受け入れていましたが、この日の行政側の発言で、議会改革に対する重大な認識不足が明らかになったため、再検討することになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿